お金を手に入れるには

LoTSでは『お仕事』をしてお金を得るのが一般的です。
ここでは普通のアイテムを売る以外の基本的なお金の儲け方をご紹介します。

1.モンスター・アイテムを売る
モンスターを倒して手に入れたアイテムは、アイテム取引所でお金に換えることができます。(一部例外あり)
尚、取引できるのは、モンスター・ハンターのみです。

2.原石・アンティーク類を売る
原石・アンティーク類は、宝石商に売ることができます。(アンティーク類の取引が出来るのはギムレットの店のみ)
尚、取引できるのは、基本的にトレジャー・ハンターのみです。(例外としてギムレットの店ではレインでも取引可能です)

3.依頼をクリアーする
依頼の報酬の中には、お金がもらえるものもあります。
尚、取引できるのはバウンティー・ハンターのみです。


装備アイテムについて

シフトキー+決定キー で、装備アイテムを使うことができます。
ダンジョンを攻略する上で必ず必要になってきますので、それぞれの装備アイテムの特徴を覚えておきましょう。
ウルグには装備アイテムはありませんが、先頭にすると動物と話すことができます。

クリス
チェーン・フック:対岸に渡ることができる
シャイア
チェグナス:手の届かない距離にあるところに走ってくれる
アレク
簡易手製爆弾:壁や岩などを破壊する
エストス
守護の指輪:発動中はモンスターを寄せ付けない(一部のモンスターを除く)
ニール
銀のロザリオ:回復の泉を利用できるようになる
レイン
オイル・ライター:火をつけることができる


大陸間の移動

LoTSの世界の主な交通手段は「ドラゴン」です。
『Flight Dragon Company』(通称:FDC)という、ドラゴンで人を運ぶ航空会社があり、それを利用して各大陸に渡ることができます。
黄色いドラゴンの看板が目印です。

冒険が進むと、アレクやレインの相棒にも乗れるようになり、行動範囲が広がります。


次に行く場所がわからない

サブ・メニュー画面で地図を見ることができます。
地図上でNextアイコンが示す場所が次に行く場所です。
























inserted by FC2 system